ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

マリア・テレサお試しシヴァソロ【グラブル】


https://youtu.be/Giu-x1c7jKg 前回の動画はバトル開始時からフロントに居た状態の使用でしたので、今回はサブメンバー→フロントin(5:45)の流れでの使用。ハウンドや水着クロエの「チェンジ」アビリティではどうやらサポアビが発動しないようなので、途中までヴェインに頑張ってもらいました!ありがとう! 前回は前回の概要欄にも書いたように、プロメテウスが「やたら特殊行動するボス」だったので、テレサの性能を見る以前にプレイングに集中しなきゃヤられる... という状況でアレでしたが、今回のシヴァは純粋に攻撃してきてくれるボスなので、テレサの本領を発揮できたのではないかなと思います。 前の動画で「2、3アビのCTが長くて基本1アビだけしか使えないから物足りない」と書いたものの、このバトルではそのようなことは感じず、素直に「つよい(確信)」と思いました。第3サポアビの永続バフが有ると無いのとでは大きく違うなと。色々な効果込みで奥義ダメージも凄く出せるようになっていますし、正直すき(真心) 最後奥義前に3アビを使ったときHPが全回復しなかったのだけ謎ですが、何かしら僕のアビリティを撃つ手順が間違ってたりしたのかな?深くは考えていないので理解していないのですが、もし「これが原因じゃない?」というのを思い付く方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。 久遠の指輪は「この騎空団に入ったからにはしあわせになってネ」的な意味を込めて。多分賢者は十天衆と同じようにいつか最終解放されるでしょうから、ハッピーエンド、期待してるヨ。 あ、あと前回「ガブリエル杖は?」とコメントくださった方ありがとうございます!今までもよく指摘されているのですが、ガブ杖のステータスが低い関係でリストの割と後半に表示されている為、1度編成から抜くと度々入れ忘れます。来月のアプデで最終解放されるので多少は前に表示されるようになると思いますが、今後も入れ忘れる可能性はあるので、その時はまたご指摘頂けたらと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #テレサ #アーカルム #賢者