ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

ATフルオートでグリームニルソロ【グラブル】


https://youtu.be/OmNSb5X-rck 忙しい作業中でも強いボスと戦える――― そう、フルオートならNe!(๑•̀ㅂ•́)و✧ ということでフルオート機能が実装されましたね~。 今回は「奥義やカウンターでもデバフを付与しやすく、カットや回復が充実している火パ」でのフルオートお試しです。ランヴェは敵対心upがあるのでかなり被弾する結果になったものの、他のキャラクターは想像していた以上にHPを保ちながら討伐することができたので、正直驚きましたマン。 それぞれの役割は言わずもがなですが、主人公がカット・バフ・デバフを担当、ランスロットとヴェインがデバフと攻撃の引き付けを、クリスマスラカムがフラウ正位置の発動を、フラウが回復と行動阻害を・ジークがカット・バフ・デバフを、アテナがカット、バフ・デバフを担当... と、各々十分過ぎるくらいの役割を果たしてくれています。 フルオート機能の仕様上「そのターンに使えるアビリティは全て使う」ので、「開幕ファランクスとジーク2アビを発動!」みたいに、「1T目の通常攻撃に対してそこまで構えなくてもえぇんやで」的な動きもしておりますが、そこはご愛敬と言うかなんというか、「CTの違いで次回発動はズレるから良いかな」的なさむしんぐ。 唯一「へへ...(やられちまったぜ)」と思ったのがフラウが「1アビ(ターン弱体効果延長)→2アビ(ターン弱体効果付与)」の順番でアビリティを撃つ点。アビリティの並べられ方を気にしたことはないですけど、こういう「特定の順番に撃ってこそ効力を発揮するアビリティ」も、オートとは言えど最大限利用したいので、いつか指定の順番に撃てるようになれば嬉しいなとなと。もしくはアビリティの順番を変えるか。 ネガティブからポジティブな話題に変わりまして、フラウを起用した最大の理由について。 フルオートの仕様のひとつとして「回復(緑枠の)アビリティは使わない」というものがあります。で、フラウは「4000(2000×2回(僕のフラウの場合は回復性能upLBと指輪の「回復性能24%up」で5760回復))+クリア2回発動」を扱える回復アビリティを持っています。普通なら「回復アビリティは使わない」の仕様上、フラウはこの回復行動を行えない... のですが、なんと、フラウのこのアビリティ、「ダメージ(赤枠)アビリティ扱い」!つまり「フルオートでも5Tごとに5760の回復とダブルクリアを使ってくれる」!つよいですねぇ~(ダイマ) CTの関係で2アビが延長されることは永遠に訪れない代わり(?)に2アビにはダブルディスペルも付いています。こちらもまたつよい(確信) そんな感じです。 個人的に共闘で角をくれるお犬様をオート放置(ソロ)で周回できるようになったのが凄く快適になったかなと。あの子角全く落としてくれないから、真面目に周回しようと思ったら結構精神的にキツいので、、、今後改良を加えて行くのかは謎ですが、もっと快適になるのであれば嬉しいですね!期待!他にも「このボスはこれが良いですよ!」っていうおすすめのオート編成があれば教えて頂けたら!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #ランスロットヴェイン #フラウ #ジークフリート