ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

調整ザルハメリナお試しグリームニルソロ【グラブル】


https://youtu.be/63LznAz49fc スルトの様な「印の数によって火力upしてくれる石」が登場したイマ、印付与を手に入れた彼女、ザルハメリナは素晴らしい!ドン!(最近自石5枠の中にデビルを入れる隙間すらなくなって来たので、そろそろ「召喚はできないけどサブ加護は発動する石枠だよ!」的なのが欲しいマン) ということで調整ザルハメリナのお試し。 割と調整点の多いキャラでして、「フレア効果発生時奥義性能up」「2アビは効果時間が短くなる代わりに使用間隔が短縮。再生(300)が活性(500)になり、1000バリアが2000バリアにパワーアップ。+奥義ゲージ30%up追加(ゲージupは今調べ直していて気づきました↑↑)」「3アビに「業火の刻印付与」追加」「サポアビに「業火の刻印の数に応じてそれぞれのキャラクターが受ける風属性ダメージ軽減」が追加」「リミサポが「味方全体の被回復上限up」に変更」等々沢山たくさん。 文字として見たら「ふーん、色々追加されたなぁ」と思うくらいに留まっていましたが、実際に使ってみると火力面・耐久面ともにしっかりサポートしてくれており、「できることの多さで考えたら、火のサポート系キャラの中では割りと上位に入り込む能力なのでは...?」と思わないでもないレベルになったんじゃないかな(感心)といった印象を受け太郎。 編成の方は「攻刃ちょっと少なめの技巧寄り天秤編成」で、「天秤編成だけど杖パだから上限叩けないかもなぁ」と心配があったものの、ザルハメリナ・イオ奥義効果・サテュロス召喚効果・スルトサブ加護等のバフが多数発動している場面でのダメージはしっかり出ており、ぼく満足!(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ そんな感じです。 この動画でも2、3回失敗しておりますが、水着イオと組ませて使う場合は、ザルハメリナ3アビの「風ダメ20%カット(5T)」と水着イオ1アビの「風ダメ30%カット(3T)」はしっかりズラして使わないと勿体なかったり「欲しい時にカットが切れてる!」ってことになり兼ねませんゆえ、お気を付けを(白目) ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpz... ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #水着イオ #マギサ #杖パ