ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

無課金キャラ・武器・石でワムデュス討伐【グラブル】


https://youtu.be/3H3-k14lD8Q キャラ編成に色々と悩みましたが何とかやり遂げました。 持ってて良かった黒麒麟3枚!!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ ということでキャラも武器も石もお金を掛けることなく手に入れることができる「完全無課金編成」にてワムデュスの討伐。Aqours1年生が猛毒によって落ちたのは想定外過ぎて「終わったなァ!!!!」と思いはしましたが、みんな耐え抜いてくれました。感謝。 基本の戦略としては、「通常攻撃は主人公(トーメンター)の白煙弾で避け、スロウパウダーで特殊を遅らせ、特殊を受ける際は1年生は4アビを使用し回避&他の皆はガードでダメ軽減→誰かが状態異常になったら3アビでクリア、以下ループ」的なさむしんぐ。 合間合間にかな子にキュアポを増やしてもらい、もし1年生が動けなくなった場合には、かな子orハングドマン召喚でクリア。みたいなムーブをし、とにかく「動きを封じられることによる被ダメ増加」というものを減らすことに尽力した1戦でした。 前衛の中で2人がほぼサポート役のみに徹する中、アタッカーとして活躍してくれるのがサラーサ。グラゼロはHP減少がある関係でラスト以外は封印しておりますが、グラゼロを使わずとも2アビのバフからの通常攻撃と、剣モード時の奥義による高ダメージ無属性追撃でイケイケしてくれ、すばらっ!でしたYO! 後衛には様々な状況に対応してマルチに活躍してくれるカイムと、2アビで攻撃引き付け+3アビで被ダメ0+被ダメ0による状態異常無効果をしてくれるウーノを配置。 上に書いたように1年生の落ちるタイミングが完全に意図しないところ(本来は落とすつもりもない)だったので、真面目に「今日は動画投稿できねぇな!」って諦めモードだったのですけど、そこから粘ってねばって勝利できたのは、カイムの対応力とウーノの鉄壁性能あってこそだゾ! そんな感じ。 まとめると「便利なアビリティを持ったキャラたちのアビリティを即再使用可にする黒麒麟は最強に便利」ですネ!ソロバトルを楽しむなら3枚は持っていて損はないと思うので、ソロバトル大好きな皆さんも是非集めてくださいNa!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ あ、あとクリンゲの回避カウンターは4本挿してると結構発動しまして、ワムデュスみたいな全体多段通常攻撃をしてくる相手に対しては中々面白いので、ホルンを集め中にクリンゲもそこそこ集まった方は是非クリンゲも使っていきませう。HPも上がるからとても便利ぃ↑↑ ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #アイドルマスター #ラブライブ #十天衆