ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

【FGO】ナガオ・カゲトラ【長尾景虎,ランサー】宝具+EXアタック【Fate/Grand Order】Nagao Kagetora Noble Phantasm+EXattack


https://youtu.be/kxZ5Ss8J60w 絆禮裝-刀八毘沙門天 景虎が信奉していたと伝わる八振りの宝剣を持ち獅子に跨る異形の毘沙門天像。 「姫鶴飛んで、山鳥遊ぶ、谷切り結び、五虎退かば、 祭剣まつりて、七星流る、松明照らすは、毘天の宝槍」 景虎は数多くの刀剣を所持していたが、中でも八華の備えと名付けた八振りの宝剣宝槍を好んで振るったという。中でも銘の伝わらぬ宝槍をとりわけ頼みとしていた。セイバー、ライダー適性を持つ景虎がランサーとして召喚された一因でもある。 「ところで何故ランサーなのかって? そうですね、これはまあ生前のやり残しというかなんというか。もしアレと再び相まみえることがあれば、完膚なきまでボッコボコに叩き潰してやろうと思いまして。で、ですね、その時に本来のライダーのクラスでないから負けたー、とか言われるのも癪ですから、ライダーのクラスは譲ってあげようと思い空けておいたのです。そんなわけで私はランサーのクラスで現界しているのですよ。あははははは!」 #FGO #宝具 #長尾景虎