ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

水ソルジャーでアルバハHLソロ討伐【グラブル】


https://youtu.be/jCaTWSosRWU 格好良くキメようとして逆にキメられなくなるヤツ――― 直前のターンで3チェしたら倒せた気がしないでもない... が、しかし、「これだけHPがあってハーゼ逆位置とテレサ3アビの防御upがあればビッグバンも耐えられる」というところを見せられたので、これはこれで(後付言い訳マン)。 ゼピュロス編成で使うインドラリムみたく攻刃+技巧+堅守の攻守揃ったナイスな武器がなく、若干「無理ゲー感あるわぁ」と思いつつもありましたが、火力的には「削り切る潜在能力は秘めている」と信じて疑わなかったゆえの挑戦です。 とは言えど、討伐できたのは割りと「運」に拠るところが大きかったのかなと。75%のバスコンでハーゼとテレサが前に出てきて、そのあとの通常バスコンで再度カトルとエウロペが前に出てきてくれたのが非常にデカかったと思います。今回の編成だとリリィとエウロペが前に居ないと15%の破局が越えられなかったでしょうからネ! 「殺られるまえに殺れ」を念頭に主人公にはブリッツバーストとフルファイアをセット。召喚石にテュポーンを入れることを完全に失念していて50%で「あれ、テュポーンないからマズいのでは...?」と焦りましたが、ここで「黒麒麟→諸々のアビリティ」が役に立ちました(๑•̀ㅂ•́)و✧ あと今回はテレサの2・3アビにとにかく助けられました。 彼女の高難度HLマルチに対する適正は良きよきの良き(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ フフゥ↑↑ ちなみにキャラクターを並べる順番を「5番手テレサ・6番手ハーゼ」としていた場合、二人が同時に登場時「ハーゼにテレサ正位置バフ(義憤の冠効果)が付与されない」という事態になります。から、先にハーゼを編成するべきですNe!(自戒) 他にここを変えた方がいいかなぁと思う点は「オメガの第二スキルを「アビダメ上限up」にした方が良いかもしれない」というところ。バフもデバフも度々リセットされる仕様ですゆえ、通常攻撃では上限を叩きにくいマン。 皆さんもジョンドゥを作っている属性のパーティで是非挑戦してみてください↑↑ ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #マリアテレサ #ハーゼリーラ #リリィ