ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

【FGO】超高難易度:育てろエリちゃん超耐久!「真紅の勇者の伝説 HDリマスター」【バトルインニューヨーク2019】


https://youtu.be/iRAa6qKyZ4A ギル祭2019超高難易度クエスト5日目が解放されました! 今回のギミックはサポート選択で凸特攻礼装のブレエリちゃんしか選べないようになっていて、ステージ上の敵をエリちゃんが倒す毎にどんどんブレエリちゃんが強くなっていき、最後の強力な魔王ドラゴンと戦うための戦力を整えるような内容です。 とどめをさすのが大事なので、なるべくエリちゃんのカードを後ろにもってきて、ミリ残りから仲間に奪われるのを阻止するのが有効だと思います。 6wave構成となり、かなり長いクエストなので、耐久よりのPTを組むのが理想です、途中解除可能な強力な回復量低下デバフを付与されるので、弱体解除が得意なジャンヌやアスクレピオス先生などをつれていくと安全に立ち回れそうです。 一番厄介なのが、5wave目に登場する四天王の残りで、解除可能ですが、無敵貫通や弱体無効などの強力なバフが付与されすぐゲージ技も使用可能な状態です。 火力でごり押すのが一番安全ですが、自前でマーリンを持ってない場合は、強化解除可能なサーヴァントと切り替えたり、バフを盛れるサーヴァントと切り替えたりなどの工夫が必要そうでした。 対魔王戦は、エリちゃんがしっかり育ってれば耐久面でも優秀なので、ある程度粘る事ができますが、1ゲージブレイク後長い魅了が付与されるので、なるべく長く耐久したい場合は、魅了対策が必要となります、魔王のゲージ技で付与されるやけども厄介なので、最後尾のほうでも弱体解除対策ができてると安全かもしれません。