ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

3凸ラファエル入り風天秤杖パでブローディアソロ【グラブル】


https://youtu.be/tgMLo4EX-gs 1戦目ぼく「アカン、奥義〆1%残ってしまった... もう1戦しよ!」 2戦目ぼく「」 グリームニルも大事な場面で台詞噛むことあるし、仕方ないネ!(白目) ということで、ふと「グリームニルがもっとダメージを出す姿を見たい」と思いましたゆえ、2凸状態だったラファエルに金剛晶を使いまして3凸にしました。一応「12月のグラフェス生放送・3月のアニバ生放送・6月のアニブル最終巻発売、の3箇所で金剛を補充できるだろう」と踏んでの使用なので、玉髄補充とかその他アーカルム素材との兼ね合いもありますし、多分賢者解放の速度に支障が出ることはないんじゃないかなと。 そんな3凸ラファエルを編成してみての感想ですが、「とにかくグリームニルが強い」ですNe!(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ 追撃を含めたら通常攻撃が奥義と並ぶような火力でビビるばかり。バイヴ2アビのバフが付与されているので確定TAになっていますし、これはまさに、踊り狂う暴風ぅ!!! 他のキャラの方もリユニオン奥義やバイヴ奥義のバフで火力の底上げが... って書きながら「あれ、リユニオンの風バフ(20%up)とバイヴの風バフ(20%up)って同じ奥義枠だけど重複してるんかな?」と調べたところ、「重複していない」上に、「リユニオンの風バフは「奥義ターン含め4T」のところ、バイヴの風バフは「奥義ターン含め3T」」なので「バイヴの風バフがリユニオンの風バフを上書きして「単純に効果ターンが短く」なっている」らc... アカンやんけ!!!!(驚愕) ま、まぁそれでも他にもバフはあるからね、、、 全体的に良いダメージを出してくれていたように思います(遠い目) そんな感じです。 昨日の格闘パは虚空斧追加ダメージとアンチラ2アビ・スカーサハサポアビの追撃効果の組み合わせで強く、今日の杖パはバイヴ2アビとアンチラ2アビを付与したグリームニル+チェイサーを付与して~でまた強く、どちらも次の風有利古戦場ではとても頼りになりそうなYOKAN!その間、新しい優秀風キャラも登場するかもしれませんが、楽しみですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #バイヴカハ #グリームニル #アンチラ