ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

回避・回復・かばうを使って黄龍黒麒麟HLソロ【グラブル】


https://youtu.be/2c38A9pI2mw サムネを編集していて「これだけ見たらRPGっぽくないな(真剣)」と思いました。 今回はとにかくタイトルにあるとおり「回避回復かばう」を目一杯使って延命するスタイル。長引くかつトリガーが今回分しかなかったので、久し振りに凄く緊張したバトルでした。 装備の方は「HP盛り盛りのシュヴァ剣マグナ」にするか「シュヴァ剣で控えめにHPを盛りつつ火力も出せるゼウス編成」にするか悩んだのですが、「ゾーイとティアマグで回避することも考えたら「HP盛り盛り」よりも「HPそこそこで火力も盛る編成」が良いな」と思い至ったゆえ、この編成です。 メイン武器はアギエルバ解放武器のユピテル4凸があればそれを装備したかったものの2凸状態だったので、「それなら...」と思い、同じく2凸の銃ゾーイ解放武器を装備。結果的には奥義効果が意外と良い具合に補助として作用していたような感じだったので良かったかなと。 連撃の方も装備している武器の割りに多かった気がするので助かりました。 やった感想としては「パニクらないで戦いたいならソーン・フュンフ・ゾーイ・ヴィーラは必須。召喚石に光鞄×2・4凸ティアマグも耐久upであった方が良い。逆にこれらがあったら武器編成は然程関係なく落ち着いてしてソロがしやすいんじゃないかなと思います(多分)」的なさむしんぐ。 火力不足でターン数が増えるとその分特殊攻撃を受ける回数も増えるので、「できれば火力を盛りやすいゼウスの方が良い」というのはあるでしょうが... もし「マグナでソロしたよ!」という方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです(๑•̀ㅂ•́)و✧ ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog http://bit.ly/2CMho4L #グラブル #十天衆 #マルチ