ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

【FGO】超威力!特攻礼装運搬3T周回システム!ロリンチちゃんは実質孔明!?


https://youtu.be/oCJp9anYQeI ロリンチちゃんがサブアタッカーに回り、特攻礼装を装備した高威力アタッカーを3Wave目まで運搬するシステムです! 宝具威力アップ30%と3T目にPT全体にNP最大50%付与できるロリンチちゃん、これはもう実質孔明なのでは!? 特攻礼装があるイベントで、敵の体力がどんどんインフレしていって、スカスカでもきつくなってきた時に打開できる可能性を秘めたシステム。 ・利点はメインアタッカーが比較的自由な点、威力が高い点、2WAVE目の敵が少なくてもおKな点 ・弱点はオダチェンが必要、2wave目の敵の体力が高すぎると破綻する点、ロリンチの宝具レベルの依存度が高い点 1.凸カレ+ロリンチ 凸カレ必須ですが、フレ孔明でなんとかなるシステム。例外でサンタアルテラやエレナを使う場合は、凸無しカレスコまで落とせると思います。 アタッカーがNPチャージをもたなくてもN/A-じゃなければなんとかなりそうですね。 エリちゃんみたいな支援力が高いサーヴァントをメインアタッカーにするとより有効 2、ダブル孔明+ロリンチ(2:46) 自前で孔明とロリンチをもってる必要がありますが、礼装の自由度が高く、メインもNP増加10%持ちから確定します。(NPチャージなくても安定しますが) 3、ダブルロリンチ+孔明(5:11) 自前がカレスコ、フレがNP30%以上の礼装装備からいける編成で、一番ロリンチの宝具威力に依存すると思います。 ただこの編成の場合は3Tにこだわらなければ、宝具の回転が速いので、大きな事故はおこらなそう。 メインアタッカーはNP増加30%持ちから確定 4.対キャスター(7:47) 有利クラスの対キャスター戦で、サブにまわる場合は、アーツ系NP50%礼装と、坂本さん+嫁王から安定する編成を組めると思います。威力にこだわらなければ坂本さんをアスクレピオス先生でもギリギリいけるかな? メインアタッカーはNPチャージ40%から確定 #FGO#システム#ロリンチ