ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

支配の天秤+テレサ正位置+ハーゼ逆位置編成でシヴァソロ【グラブル】


https://youtu.be/p_yQOFiLizg 思いの外火力が出たので、こはるはこはるはとてもビビりました(畏怖) 他の属性でも天秤編成を試してみたところ、光以外は「えぇ火力出るやん...」と思えるものができたので、皆さんも是非天秤を集めて行きましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ ということで、支配の天秤が集まりましたので武器をバラバラに組んだ編成(ハイランダー編成?)を構成。試したどの属性に於いても~ですが、武器スキル以外での強化効果が非常に重要な構成になっておりますゆえ、キャラクターのバフやエピックシリーズ石の召喚バフ等は割りと必須なのかなと思いました。あとダメージ上限関係を最大限活かそうとしたらオメガと虚空武器等の上限up武器もキッチリ装備しておきたいので、「キャラクターの得意武器統一」が出来る編成にすることも大切かなと。 今回は杖パ。終末神器(隆盛)とハーゼ逆位置のターン経過バフで火力を盛りつつ、サテュロスで累積バフを付与し、リリィとカーオンで水属性upを付与し、フォリア2アビで単体単体を強化して行き、テレサの正位置効果(咎人状態の敵に対してダメージup+追撃)で更に火力を上げ... とやっております。 バフが乗るまではスロースターターな感じですが、中盤以降はしっかり今まで以上のダメージを叩き出してくれていたので驚きマン。フォリア2アビも4凸水着マキュラのお陰もあってしっかり全員に付与できていて良きよきの良き!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ よりダメージ上限をupさせる為にガブリエルを入れるかは悩みどころさんでした。 そんな感じです。 あと驚いたのはHPも普通に高く保てていたところ。 少し考えたら「石はヴァルナ×ヴァルナだし当然か」とわかりますが、こうも武器がバラバラだとなんとなく「HP低そう」といったいめーじがありました。で、バラバラということは同一リミテッド武器を多数用意しなくても良いわけでして、つまり「4凸ブルースフィアもう1つ欲しいから、ブルースフィアの為にガチャ回さなきゃ...」みたいなことをしなくても良い... お財布と石貯金・チケ貯蓄に優しい編成ですね(強キャラクターや召喚石、そもそもの武器1つ目は必要ですが)! 今後のこの天秤の行く末がどうなるかは判りませんけども、現状のままならとてもユニークな武器ですので、最初に書いておりますが、まだ集め切ってない方、出なさ過ぎて諦めつつある方、是非集めて最終解放し、この武器を使った編成を組み上げましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧ トモ ニ タカミ ヘ――― ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #賢者 #マリアテレサ #ハーゼリーラ