ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

タヴィーナ&フラウお試しティアマトマリスソロ【グラブル】


https://youtu.be/MQJ3oyeBnUY 前半にクルーエルバイトが主人公に集中して雨の日のマスタング大佐みたいになった時はどうしようかと思いましたが、そんなのかんけぇねぇ!とばかりにデバフを入れて延長していく二人の美女に僕は憧れ、勝利を確信しました――― ということでタヴィーナのお試し。 ユリウスとまでは行かないものの色々なデバフを入れつつ累積の攻防ダウンを与える2アビ、デバフの数によって味方全体に与ダメup効果を与えることができるデバフを付与する1アビ(今気付きましたが「ディスペル効果」もある模様)、ポンバをしつつ2アビを即使用可状態にできる3アビ。的な具合に、敵を妨害しつつ攻撃面でも活躍できる優秀な印象のキャラクターですね!個人的に奥義で縄付きハチェットを豪快に振り回してる姿にトキメキます(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ でタヴィーナ自身が既に色々できて「素晴らしい...」と思うところに、フラウ(正位置発動時)の「ターンデバフ延長(2T)」が加わりまして「ヤバい(迫真)」となるのが今回の編成。 タヴィーナが扱えるデバフは累積攻防ダウンも合わせると10種類程度のデバフがあるのですが、その中には「恐怖・魅了・命中ダウン・麻痺」という「敵の特殊行動を阻害or受け流すことの出来るターン制デバフ」が含まれており、それぞれの効果時間は1~3T。ここにフラウの延長を噛ませると3~5Tに... これはもうね、つよい(確信) そんな感じです。 今回は恐怖も麻痺もしっかり入ってくれて本当に気楽に討伐できたように思います。もしアサシンEXⅡのトーメンターが新たなターン制デバフを持って実装されたり、フラウが最終で更なるターン制デバフを手に入れたりしたら... 楽しみですね~。というかフラウはどのアビリティもCTが短くなるだけでも大分強くなる気がしますネ!二人の今後の活躍に期待だze(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #アサシン #アニラ #賢者