ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

【FGO】超高難易度;アキレウス先生の所持鯖チェック!「翠の彗星」【バトルインニューヨーク2019】


https://youtu.be/ctGuBma5264 ギル祭2019超高難易度クエスト6日目が解放されました! 今回のギミックは結構単純で、1ゲージ削った後にアキレウスが戦いたい相手(勇猛な男性?)サーヴァントかのチェックがはいります。このチェックで失敗すると、高い体力と耐性を維持したまま、毎ターン宝具を連射する状態にるようで、手がつけられなくなるので、アキレウスの気に入る相手を用意して戦わせてあげるようなギミックみたいです。 タイマン状態は両者とも宝具が使用不可能になるので、なるべくバスターチェインが組めて、場にクリティカルスターが大量にある状態が有利となり、アキレウスの体力は高めなので、オダチェンなどを利用して、あらかじめ強い状態のサーヴァントを用意しておくのが簡単そうです。 宝具が使えない前提なので野良でもおkで、バーサーカーあたりから凸特攻礼装を装備したマスターをさがし、編成に組み込むのがよさそうですね。 今年の超高難易度クエストはなんか特定のサーヴァントをもってると圧倒的有利になるようなのが多いきがするんじゃが・・・。