ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

刀得意ゴリラパでリヴァマリソロ【グラブル】


https://youtu.be/eGt4SEVdbTs 今回一番失敗したなァと思ったのは「カイムを入れ忘れたこと」(白目) 「へへ、昨日は失敗したから今日は編成組み直すゾ!」と意気込みオクトーを下げ、「誰か落ちたらクリスマスマギサも活躍するかな」とマギサも編成したが最後、twitterに討伐報告するまで気付きませんでした(昇天) ということで、ゴリラ編成にてリヴァマリソロ討伐です。 「チェインバーストを撃ったらリヴァマリに引き潮(独自バフ)がスタックされ、引き潮のLvが3に到達すると超強力な特殊行動を放ってくる(1Tの間に25回ダメージを与えたらLv down)」という新しい仕様の戦法をとって来るスタイルのボス。流石はグラブルの魚介類、僕たちの考え及ばぬところにいるze、、、 で、昨日twitterを見たら「なるべくチェンバを撃たないように...」といった考えの元に構築された案がぽつぽつ見当たり、僕もそれに倣って「なるほど、このキャラクターを使えば奥義タイミングをズラせる...」とはじめは考えていました。が、「ん?ルシの「30回ダメージで解除できる試練」って確か「追撃の数も数えられる」って話だったような...」と思いまして、調べたところ「追撃も数えられる」とのことでしたので、そうしたら行き付く答えは「ゴリラやな(๑•̀ㅂ•́)و✧(確信)」と。 キャラクターそれぞれの役割的には、 ブローディアが全体防御力強化+全体かばう+グラビ+水攻撃down+命中率down カインが攻防デバフ+弱体耐性down+全体強化+追撃付与(重要) ナルメアが全体かばうカット+自身に追撃付与+ダメアビ自動発動(8回)+カウンター 等々。 ゴリラバフやウリエルバフで強靭な肉体を保ち、引き潮Lvが上がろうとも「そんなものは知らん!止めるうほ!」と言わんばかりに追撃マシマシの通常攻撃で引き潮を解除していき、地味に滅茶苦茶痛い通常攻撃も諸々の防御up効果でなんとか凌ぎ、そして倒す――― そんな感じです。 10%のタイダルをブローディアの命中率downで躱し切った時は神を崇めました。 カイムを後衛に編成したらもう少し安定したバトルができ討伐タイムも早まると思いますゆえ、12~14分くらいの動画が撮れたらまた投稿しまする。ではまた。 ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpz... ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #水着ブローディア #カイン #クリスマスナルメア