ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

堕天使ヨハネと行くグランデHLソロ【グラブル】


https://youtu.be/1_iMYDqqiqY 「ああ、やっぱ水着ブローディアが居ると安心感がダンチやな...」と水着ブローディアの耐久性能の高さを再認識しつつ、善子のサポート性能の高さに驚いた一戦でした。バアルにもですけど、指輪で回復性能20%up以上付けたら凄く良さso。 ということで日本の方も海外の方も「水着ブローディアが居ないと無理?」と考えている方がいらっしゃいましたので、「実際どうなんだろう」と思いお試しでチャレンジ... プレミが所々ありPCの挙動が重く怪しみも溢れていましたが、ギリギリ行けました(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ ブローディアの代わりに善子を入れたのは決してネタではなく、1アビが暗闇+グラビ、2アビが回復、3アビがクリア+防御up、4アビが回避+回避成功時回復、奥義で土攻撃バフと回復... と、グランデHLソロ討伐に於いて非常に有効なアビリティたちを持っていたからですヨヨヨ。 他の候補は「ターン終了時にダメージ+ヒール(消去不可)」を撒ける浴衣ジェシカや、「1アビで幻影+ガード効果+再生効果」を付与でき「3アビで奥義ゲージを撒ける」「奥義にディスペル効果が付いている」クリスマスマギサが挙がっていましたが、「水着ブローディアが限定で手に入れにくくて「代わりに」って話なのに、ここに限定キャラ突っ込むのは違うかな。。。」と思い善子に軍配がup。 キツかったのはやはり25%からのラストウィッシュ帯。 未だにダメージupの条件を理解していないのでどれくらいのHPを保って受けて良いのか判らず、若干過剰にポーション使いすぎたかなと。ODさせてからのアウトバーストブローディアが居ないのが影響し、かなり痛くてビビりました。バアルを落としてしまった時は「これは無理なのでは!?!?!」と焦ったマン。 そんな感じです。 以前の動画のコメントに「メインに4凸アルセーヌ(キャサリン解放武器)が凄く良さそうです!」と頂きまして、ぼくもとてもそう思います。ゆえ、持っている方はそれを装備すればこのパーティでもより戦いやすくなるハズ。ちなみに僕の4凸アルセーヌは土か闇あたりの終末武器の一部になっております。別で2凸が倉庫にあるので、ガチャで当たったらまた作りたいと思います。皆さんは真似しちゃダメだぞ★ ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpz... ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #善子 #降臨 #「ヨハネ!」