ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

鰻×蛸編成でナルグレートウォール(天上征伐戦PROUD+)討伐【グラブル】


https://youtu.be/eEyacGDw3Zk 昨日の編成とはうって変わって滅茶苦茶「攻撃いてぇ!」と思う一戦でございました(昇天) あと連日夜更かししてGBVSやってる関係か、意識が飛びそうで... というか飛んでヘヴンでした(就寝) ということでリヴァマグ×ヴァルナの変わった石の組み合わせでのバトル。 何でこの組み合わせにしたかと言いますと、編成画面での予想ダメージの差が「リヴァマグ×エウロペ」と「リヴァマグ×ヴァルナ」で大差なかったからですNe! 「だったらリヴァ×ヴァルで奥義火力を出来るだけ上げて攻めて行こう」となった次第。奥義ダメ上限はこれらをこんなに詰めなくても多分上限に達しているのでしょうけど、奥義ダメージの火力に関してはボスが後半カチカチになるのを考えたら丁度良かったんじゃないかな的なさむしんぐ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 「強い」「弱い」ではなく、「こんな装備でも押しきれるんだな」的な雰囲気で見て頂けたら幸い。 割とギリギリのなか戦って改めて感じたことは、「攻撃モード時の通常連続攻撃がキツい」。なので、タイミングが合えばブルースフィア奥義は攻撃モードに移行した後に発動したり(防御モード時の全体通常攻撃で幻影が消されないように)、黒猫のテネブラエや鰹召喚効果にある「連続攻撃down」を入れておくと、強力な通常攻撃の被弾を減らすことができてベターかなァと。 そんな感じ。 終末が絶対否定ではなく永遠拒絶であるなら流石にリヴァマグ×エウロペの方が与ダメ上がるんじゃないかと思いますゆえ、永遠拒絶の方を作っている方に関してはその方が良いかもしれませぬ。あとビネットの数が足りない!とかブルースフィアがないよ!という方はリヴァ短剣を入れたり!片面ぺなら召喚効果で2体蘇生も使えて便利ぃ! ちなみにおいらの永遠拒絶はまだショップに置いてある!そしてリヴァ短剣は絶対否定の餌になったから1本も手元にない!儘ならねぇze!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ ウェウェイウェイ twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #黒猫道士(鳥) #マリアテレサ #ハーゼリーラ