ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

マキュラ・マリウスお試しシヴァソロ【グラブル】


https://youtu.be/9eHej9OXSmY ハァ~ンと動画確認しながら思い出しましたが、先日、「提案頂いた「キャラ紹介の時の初回奥義は演出on」、忘れなかったらやって行きますね!」と言ったものの、既に完全に忘れておりました。習慣とは恐ろしいものですね(世間話) さてマキュラマリウスですが、取り敢えず「CV:丹下桜」の時点で「これは仲間にするしかねぇキャラクターだ」なと。可愛いし、美しい、つまり素晴らしい。でも目を閉じて声を聞くとどうしてもカリオストロしか浮かんでこない... そんなところも愛らしい。しぃしぃ?!の塊! 性能に関しては「普通に強い」ですかねー。 オメガをアビダメ上限upにしており(ルシ武器は奥義ダメ上限up)、ムーン★5+ガブリエルも組み込んでいるので、それぞれのアビリティダメージが中々破格のダメージでして、「奥義効果で付与できる銀華効果に反応しての1アビ発動」と「「玉水の刻印5」の時から発動できる2アビのダブルスロウ」には凄く強みを感じました。 「玉水の刻印」については先日リリィも付与できるようになったりサポアビの発動条件になったり、主人公もルシ武器で付与できるようになったり~としておるので、非常にシナジーがあるパーティが組めるようになったように思います。惜しむらくは「エウロペを一緒に入れたいけど、入れたらリリィの2アビが2回発動しなくなる(マキュラとエウロペが「種族:星晶獣」のため)」というところ。見て頂いたら解ると思いますが、エウロペを入れてもなお、若干通常攻撃の与ダメの低さを感じるので「エウロペは入れざるを得ない」状態。しかし「入れたらリリィ2アビが~」といった具合。悩ましみの塊! とは言えグラビティも持っており、後衛配置時にも発動するサポアビも備えているので、杖パにおいては「どこかしらに組み込むべきキャラクター」なのかなと。火力に関しては漠然と「ルシ武器を★5にして第3スキルを付けてスキレを20にしたらなんとかなりso」と思っていますゆえ、今後に期待大ですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧ ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog http://bit.ly/2CMho4L #リリィ #マキュラマリウス #エウロペ