ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

7人目の賢者ニーアお試しヘクトルソロ【グラブル】


https://youtu.be/NUL1j1JmB_E フェリ「みんなをいじめたら、おしおきしちゃうぞ!」ニーア「みんな... みんな!消えればいい...!」ニーア「なんで... 誰も認めてくれないの...」フェリ「へへ... お姉ちゃんだからね!」ニーア「」これはニーアのストレスがマッハ3(確信) ということで取得賢者7人目となるニーアのお試し。 場に出た瞬間からスタックバフである「愛ノ救イ」が13個付与されており、それをターン経過や2、3アビ使用時に消費し、「愛ノ救イが0になるターンのターン終了時に退場する」といった「場に残る時間が限られたキャラクター」となります。 サポートしてあげないと最後まで戦わせてあげられないので今回はフェリ+黒麒麟でサポート。黒麒麟2枚入れているとメタトロンなんかも最後まで生きて討伐することが可能なので、「聞いていたよりは全体の火力を上げつつ存命させることはできるんだな」とにっこりでした。 能力としては1アビが「敵味方の攻撃力上昇+味方全体に追撃(30%)付与」のフィールド展開。これは愛ノ救イの消費がないのでリキャストごとに使える優秀アビリティ。 2アビが「味方単体+自分にTA確定%被ダメ軽減50%(それぞれ4T)」を付与。便利なアビリティですが愛ノ救イを2消費するので、フェリの3アビと組み合わせてニーアの退場を阻止する場合は、多分使用を控えた方が良い場面もあるかなと(まだ使い始めたばかりなのでそこらへんのバランスがよくわからない)。 3アビが自分を含め「闇キャラ単体に「奥義2回発動」」を付与。 これがとても強い且つ愛ノ救イの消費が1なので便利オブ便利。今回の様に主人公がランバージャックだと奥義+追撃+バフの発動が2回発生するので、火力としてもバフ(稀に発生するレアバフチャンス)としてもお助かりの極み(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ サポアビは逆位置が「主人公が闇属性だと瀕死でない限りそのターン主人公は死なない」という中々有り難い効果。前衛等常時に発動する正位置は「闇属性キャラに渇望効果(自動復活+被ダメ吸収効果)付与」。といったもの。 そんな感じです。 途中にも書きましたが、フェリ+黒麒麟みたいなサポートが必要ではあれど、聞いていた&想像していたよりも1バトル通して使うことも可能でありましたので、「仲間にできて良かった!」と心から思います。 まだ他の使い方を全然知らないので、「こういう使い方をしたら便利ですよ!」とか「こういう組み合わせをしたら上手いことハマりますよ!」とかのアドバイスがあれば頂けたら幸い! #ランバージャック #ビカラ #リミフェリ