ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

【賢者9人目】エスタリオラ&モンクお試しブローディアソロ【グラブル】


https://youtu.be/pcTBlVSo4iw 少年の心を忘れていない僕にとって、毎ターンピカピカしたエフェクトで勝手に攻撃してくれて、ダメージを受けたり特殊行動されたり目を覚ましたりした時にはまた別のエフェクトを見せてくれるエスタリオラは、使っていてとても楽しいなと思いました(輝く瞳) ということで僕の艇では9人目となる十賢者がひとり「エスタリオラ」と、本日実装された新ジョブ「モンク」のお試し。エスタリオラがアビダメアタッカーというのもあって今朝から「アビダメ上限上げた編成が望ましいなぁ」と思っていたところ、モンクも強力なアビダメを扱うジョブだったので僥&倖(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ まずはエスタリオラですが、「基本的にプレイヤーが操作する必要のない(操作できない)キャラ」でして、そうすると「ただ置いておけば良いキャラクター」なので、考えることなど微塵もなく、非常にありがた便利なキャラクターだなと。 魔力が満ちて目覚めている時は一応1~3アビが使えますが、奥義を撃って再び眠った際には全アビともターンごとのCT経過がなくなり、「バトル中、任意で1~3アビを使えるタイミングは大抵1箇所」らしいので、まあ、やはり「考えることなど微塵もなく使える」のかなと。 ちなみに1アビが「毎ターン必ず発動するアビダメ+ディスペル」。 2アビが「敵が特殊技発動時アビダメ+節制効果付与」。 3アビが「被ダメ時アビダメ+味方全体に回復効果」。 といったものでして、1アビは毎回確実に発動するものの、2アビはタイミングによってマチマチ、3アビは敵の通常攻撃や特殊技が全体攻撃でない限り運任せな発動になりますので、与ダメ数値は全体通して割とバラけますね! 奥義効果は「いつアサ(「攻撃力up」部分の倍率はそんなに高くないらしい)」で、撃てる回数は少ないでしょうけど、効果自体は面白いゾ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ サポアビは、逆位置発動時は「チェンバに反応して味方全体に強化バフ付与(ランダム)」で、正位置が発動して前衛にいる時は「毎ターン味方全体に強化バフ付与(逆位置と同じものをランダム)」というもの。バフの内容は「攻撃up・連撃up・追撃付与・ガード効果付与・奥義ゲージ配布」の5種! そんな感じ。 モンクの方は予想より大分攻撃的なジョブで実装されて中々に驚きましたが、召喚石もアビダメ扱いになってきている昨今、1ターン内に叩き出せる総ダメージの底上げにも繋がる性能を貰っていますから、ベストな組み合わせを見つけたらハッピーになれso←↖↑↗→↘↓↙← ...仕事疲れと連日の夜更かしで感想が雑になってきそうなのでここいらで〆ますzzz とりあえずエスタリオラの指輪は「アビダメ上限up+回復性能up」を厳選して行きたい次第。で、残り1人となったロベリアに関しても、可能な限り早く加入させたいなと!あとアストラ109、セフィ石93、イデア28、フラグメント16あれば仲間になる筈! twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #アンチラ #モニカ #モナcar