ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

マジ半端ねえ猫お試しギルガメッシュソロ【グラブル】


https://youtu.be/zyxrC_b4w1U 奥義演出だけonにして奥義自体のonを忘れ奴~w... ぼくです(真顔) 2日間ほどずっと賢者に必要そうな素材集めとかキャラレベリングとかをしていたら思考が鈍って誤操作が多かったので、団長や団員さんからギルガメッシュを恵んでもらいました(敬礼) 当初猫の名前は「フェルルカ」にして「猫をフェルルカだと思って止まない人ごっこ」をするつもりだったのですが、画像をよく見たら「ルリアが提示する名前から選択」だったので残念な気持ちになりました。が、「マジ半端ねえ猫+300」の字面を見てフフッ...てなったので、これはこれで全然アリだなと。一応フェルルカが実装されるまでは僕の中でのこの子の名前は「フェルルカ」にしておきます。 今回使ってみた感想は、まずいつもの如く「グリームニル琴が揃ってると多分普通に火力が出せる」というのと、「ターン制の魅了の発動率が体感高い様子だったので、弱体成功LBは振った方が良いかも」の二点。猫を組み込む属性の相性としては「格闘得意でバリアを付与できるキャラがいる属性」が良いと思うので、今回みたいにスカーサハのいる風、ハロウィングレイがいる闇あたりがマッチしているのかなと。 サブ編成時の防御upの効果量とかゲージupの発動率は存じませんが、属性によっては有用な「サブメンバーとして編成している場合~」系のサポアビを持つキャラがいない属性もありますので、そういった属性にサブメンバーとして組み込むのも良さげ、かな? 今後もこういった「まんま動物」なキャラクターは増えていくのか否か... ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog http://bit.ly/2CMho4L