ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

火アステールお試しR・SRパでグリームニルソロ【グラブル】


https://youtu.be/O4EPgpRkLoU 連日仕事が忙しく、イベントに登場したフライデーの労働に関する熱弁に「はぁぁぁ... (感嘆)」とされつつも「あ、結局火つけるんだ...(白い目)」となりましたこはるです↑↑ 1週間とは言わないから3日くらい夏休みがほしいヨ(昇天) ということで今回は火アステールのお試し、兼R・SRパでの討伐お試し。火アステールの動画は以前録画したような気でおりましたが、投稿動画一覧を見たところ「同時に実装されたバアルの動画付近に見当たらないから多分投稿していないな!」と察し、改めて録画マン! どこかの概要欄かコメント返信で書いた覚えが有るような無いような感じですが、確か「いまのマグナじゃ火力が出せなかったから...」的なさむしんぐだった記憶。。。からの、先程2つ目のイクサバを作りましたゆえ、今回は幾分かパワーupしたアグニス編成にてのお試しです(๑•̀ㅂ•́)و✧ キャラクター編成は、マッドネスシリンジドクターで回復力を上げつつポーションによるバフで全体を強化し、アステールに味方全体を強化してもらい、スーテラに火力+特殊の引きつけをしてもらい、フレッセルにキュアポ・オルポを生成してもらいドクターの回復性能を利用して大ダメージを受けた場合にでもしっかり対処して行けて~という構成。非常にナイスな組み合わせ! 召喚石は、お馴染みバフデバフのエキスパート4凸サテュロス(バフはシリンジの「ポーション使用時に使用キャラに累積バフ」と同じ枠の様子)を筆頭に、攻防デバフを入れることが出来る便利な火召喚石デビル、ディスペル+スロウを撃てるミカエル、強力な奥義性能upを付与できるバハムート・スーテラがかばう回避を使えない時に被ダメを減らせるようにアテナ... を装備。召喚石でデバフを完全に補えるのは火属性の良いところだなと。...定番のアテナ・アニラ・シヴァだとキャラで補え過ぎてたりしてアレだけども、、、 そんな感じです。 フレッセルに関しては確率ではあれどポーションを生成できる点は本当にシリンジドクターと相性が良いので、もし火シリンジを作っていてフレッセルも仲間に居るよ~という方が居たら是非試してみて頂けたらなと。累積バフと多くのポーションで攻めて行きませう(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #マッドネスシリンジ #スーテラ #フレッセル