ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

タヴィーナ&フラウ入り火パでアルバハHLソロ【グラブル】


https://youtu.be/zO2jByFidkM えっ、「アンチラは風属性じゃないか!」ですって?ご存知、ないのですか!? 彼女こそ、天井のない時代に天井を生み、ムーン実装の期を齎(もたら)した、超天竺ぅシンデレラ、アンチラちゃんですよ!?炎上の母!つまり「火属性」!! (๑•̀ㅂ•́)و✧ (ドン!) ということで火パでのアルバハソロです。 ここ一週間くらいカオルやドクターで試していたところ、75%辺りで壊滅、超越CTmaxで断念、破局対策がハマらず壊滅、破局ポーションが足らずに普通に壊滅... 等々の失敗の連続でして、昨日はドクターで試し「残り3%」というところで壊滅、、、みたいな感じでしたゆえ、「今日こそは」と挑戦したところ、何とかなんとか。運が良かったですネ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ フフゥ↑↑ それぞれのキャラクターのやってほしかった役割を簡単に説明すると、アテナがカット・属性変換・ガード効果・スロウ・暗闇付与・カウンターアビダメによる高ダメージ・デバフ補助、シヴァが火力・永続デバフ・バフ、アンチラがバフ・永続デバフ・HP全回復・かばう(+回避)、タヴィーナが与ダメup状態異常付与・その他モリモリデバフ付与、フラウがヒール・クリア(2回)、ディスペル(2回)、自分+タヴィーナの個別デバフ延長(2T)... 的なさむしんぐ。 主人公は「ドクターでポーション増やせても回復が追いつかないな... せや!アサシンで幻影2回張って単体通常攻撃避けたらえぇんや!」と思いアサシンにしました。今回全キャラクターが上手いことハマっていたように思いますが、アサシンも見事にハマっていたなと(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ 改善できそうな点は「所々にある暗器のチョイスミス」「主人公とフラウがディスペル使えるマンなので、最終サンを持っているなら火力up目的にミカエル(ディスペル目的)と入れ替えても良さげ」とかとか。トーメンターが実装されたら有用なアビリティや新しい秘器が実装されたり、バニッシュのところに有用なアビリティを嵌め込んだり~っていうことが可能でしょうから、もう少し戦いやすくなりそうかなと↑↑ そんな感じです。 50~30%区間は割りとギリギリで「これは... 救援を出すか出すまいか...」とお悩みマンでしたが、これまた何とかなんとかでしたネ!アンチラとシヴァの永続デバフがあるところにそれぞれのバフが重なり、ダメージに関しては終始良い具合に出ていたので、ぼく満足!最後のアンチラも「うおおおぉぉお... 復活させるキャラ間違えたらやべぇよやべぇよ...」と考え抜いた末に復活させて全回復してくれまして、本当に有り難みの塊でした。流石超天竺ぅシンデレラ... キラッ☆ ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #アサシン #シヴァ #アンチラ