ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

光サラお試し通常バハムートソロ【グラブル】


https://youtu.be/97AEn8rvLiU 以前「グラブル界では複数属性を扱えるキャラクターはパゥワーがすごい」とどこかで聞いたことがあるのですが、近年、レアリティ昇格や新衣装・期間限定ver.等に伴うキャラの属性変更を見るに「これもうわかんねぇな」と思うこともしばしば... でもみんな、可愛い&格好いい&強いからOKです!(寄らば大樹の陰だねマン!)(๑•̀ㅂ•́)و✧ ということで先月実装された光サラちゃんのお試し。 ジークさんもモニカも当たらない中、ガチャの最後尾に来て新キャラの輝きを放った時は「ピックアップされていないのに... だと!?」と運命を感じましたNe( ˘ω˘ ) 性能の方は、1アビが60%(CT6)の闇カット、2アビがダメージ+自分以外の味方にバリア付与(最大2000)+「砂神グラフォスの鉄槌Lv(独自バフ)」を1上昇、3アビが自身にかばう効果+「砂神グラフォスの鉄槌Lvが3以上の時」に攻撃大幅UP効果(ウーノ2アビ的な「ターン中ずっと効果がある「いつアサ」」)。サポアビは「奥義ゲージが溜まりにくい代わりに毎ターン最大2回まで被ダメカウンター発動」と「グラフォスLvに応じて防御up(最大100%)・弱体耐性up(最大100%)・敵対心up」と「敵が特殊行動した際、ターン中に1回2アビが発動する」といった具合のもの。 実際に9回ほど通常バハムートで試してみましたが、敵対心upの効果は中々高く、大体ほぼほぼのターンをカウンターしてくれていた印象(クビラにも敵対心upが付与されている際は怪しみ)。カットアビリティが土属性と違って全属性カットではなくなった点は、「今後「被ダメを闇属性に変換するを持ったとても優秀なキャラクター」が実装されたら「無属性カットを無効化しつつ多属性攻撃をしてくるボスと戦う時」には役に立ちそう」な気もするようなしないような... でもそしたら最終サルナーンを組み込んだ方が良さげか、、、 2アビと3アビは味方にバリアを張りつつ、自身はグラフォスLvの上昇によってカチカチになったところで攻撃をかばい、大ダメージのカウンターをお見舞いする。というムーブが出来るので、解りやすく使いやすく強いですね! あとはサラちゃん自身というかゼウス編成で使う場合の悩みになりますが、「サラちゃんのカウンターが「被ダメカウンター」なので、全体の被ダメを抑えようとゼウスでバリア(3000)を張ると、サラちゃんも被ダメしなくなりカウンターを活かせなくなる」ところが悩ましみ。滅茶苦茶強いボスと戦う時には3000バリアを張ろうと剥がされるorカウンターよりもHP維持を優先したいから結果的に助かる。っていう風に思う可能性はあるものの、基本的には与ダメ手段のひとつであるカウンターも活かして戦わせてあげたいですからねぇ。。。 アテナみたいな「ターゲットにされた時点で発動」のカウンターにしたり、「バリア効果を回復効果に変換」みたいな新しいサポアビを付けてはくれないだろうか(真剣) そんな感じです。 惜しいなと思う所はいくつかありますけども、アバター戦でもこのままのパーティでしっかり役に立ってくれましたゆえ(召喚石にジャスティスがあるのはその名残)、ポテンシャルを秘めたキャラクターであるとは思います。味方全体に頻繁にバリアを張れるところと、「単体に対して即死」みたいな強めの状態異常を付与してくる敵と戦う時に高確率でそれを引き付けて無効化してくれるところは本当に素晴らしいので、調整とか実装される新ボスとか含めて、今後に期待ですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #イオ #クビラ #シルヴァ