ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

水天秤編成で最終カタリナお試しシヴァソロ【グラブル】


https://youtu.be/qGtBLc-H2w8 先日twitterで「カタリナ動画待ってます!」とりぷらいを頂き「アレ、動画は作ったような...」と思ったところ、アップロードだけして「公開」しておらず、「こりゃもう賞味期限切れやな!」と思いまして、他の方も投稿されているような動画だと面白味がないと思いましたので、天秤編成にてのお試し侍でござ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今回のこの編成、リミ武器はミュルグレスとブルースフィアのみで、他はダメージ上限up武器を可能な限り詰めているので、正直基礎火力は滅茶苦茶低いです(右の予測ダメ「246435」は終末スキル(TAKAMORI)が発動しきった10T後のもので、1T目だと「185362」)。が、しかし、そこを主人公とカタリナの奥義バフ・テレサの正位置効果・ハーゼの逆位置効果・サテュロスバフ・竜吉公主サブ加護等々が重なり合ってカバーしてくれ、最終的には上限を叩けるように~的なさむしんぐ。 水属性は杖パがキャラ的にも終末神器的にも完璧過ぎるがゆえに、諸々が揃うと「杖パが☆じゃす★てぃす☆」となる気しかしませんが、今回の編成に関して言えば存外使い易く、悪くはないかなと。カタリナは3アビ付与時に自分で強くなりますし、ランスロットも1アビで強くなりますし、テレサも咎人付与時は奥義性能upしますし、特に難しく考えることなく強くなってくれるのは個人的には良きよきでした(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ あと気になったところがあって、ラカムが退場してテレサ逆位置が発動したターン(1:35~)の攻撃時にランスロットに追撃が発生していないのが何でなんやろか...と。以降もぼちぼち散見しまして、「咎人効果が付与されてるから、本来なら全体に追撃が付く筈なんだけど」と思いまして、、、 パッと考え付いたのが「ランスロット2アビの追撃が付与された状態でテレサ逆位置が発動したから...?」で、一応...とトライアルで何もアビリティを使わずに逆位置を発動させたところ、やはりランスロットだけ追撃が発動せず... 何かのサポアビが絡んだ仕様なのか、不具合なのか、はたまた僕が何か忘れてる~からの勘違いなのか... 思い当たることがある方がいれば教えて頂けたら幸いでございます。。。 ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpz... ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #ランスロット #マリアテレサ #ハーゼリーラ