ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

ビカラお試しヘクトルソロ【グラブル】

f:id:webnavi:20200101223336p:plain


https://youtu.be/Y4RjS1-MlK0 チャンチャカチャンチャンチャンチャカチャカチャカ!チャンチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカ! チャンチャカチャンチャンチャンチャカチャカチャカ!チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャン! HAHAッ!!!(リンクスチケで取りました(天井で出なかった)) 先ほどtwitterで見かけましたが、誕生日だと1アビ使用時に専用ボイスになって誕生日を祝ってくれるらしいですね!楽しみだぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ ということでビカラ。 いままでの十二神将と違い味方全体に対するバフが現時点だと「奥義性能up・奥義ゲージ上昇量up・回避率up(それぞれ被ダメ2回で解除)」という新しい感じのバフになっておりまして、運が良いと長期に渡り維持できるバフ、運が悪いと最速2Tで解除されるバフ持ちのキャラクターですNe!全体攻撃や滅茶苦茶攻撃回数の多い特殊行動をしてくるボスが多い昨今、正直、なかなかヤバイですね★ 2アビは5Tに渡り味方にテンションバフを付与するフィールド効果。 テンションバフの攻撃力upは3・4あたりになるとかなりの効果量なので良きよき。ただし敵の攻撃力upも同時に発動するフィールドゆえ、状況によっては使わない方が良い場面もありso。 フィールド効果発動チュウ、ビカラは自身のサポアビにより「確定TA・敵対心up・回避率up・奥義発動時味方全体にテンションバフ付与」といった効果を持つようになるので、基本的には展開しておいた方が彼女自身は喜ぶことでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ 1アビはダメージ+敵が特殊行動時に無属性ダメージと捕獲効果(麻痺)を発動するというもの。使用間隔11Tが地味にかなり長いYO! 個人的に一番の利点かなっていうものは、第2サポアビの「回避時に敵全体に闇属性ダメージ+ディスペル効果」。最近の敵は特殊行動時に自分にバフを付与することも多くなっており、それが攻撃行動なら「特殊行動&バフ付与→ビカラ回避→ディスペル発動」の流れになり、即バフを解除できます。 そんな感じ。 なんと言っても3アビのバフが被ダメで解除されるのがポイントのキャラクターですかねぇ... 一緒に組ませるキャラクターとか主人公の奥義効果(カットとかバリアとかの被ダメを避ける系)をどうするかで使い勝手が変わってきso。 通常攻撃が単体攻撃のボスならスロウとかグラビ持ちを組み込めば長期的に維持できそうで、通常攻撃が全体攻撃のボスならカット・バリア・防御力upバフを併用すれば長期的に維持できそうで... ただ「ここまでするくらいなら、ワンチャンビカラ外して他のキャラで組んだ方が良いかもな。。。」って言うのは現時点だと割りかしアリみ、、、でも、可愛いからOKです!(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ まあ十二神将はみんな最終後に期待ですね! ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpz... ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #○ッキー #ネズミ #夢の国