ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

風堅守パでソロ用バブさん討伐【グラブル】


https://youtu.be/jHHVj-dv8UM 「嘘だろ、おい...」といわんばかりの弱体効果を付与してきて「???」状態になりましたが、戦っていると一周まわって「これだけカマしてくるならこっちも力で攻めるしかねぇなァ!!!!」と潔い気持ちになれたので、これはこれでアリ...ですかねぇ。。。 ということでソロ用のバブさん討伐。 フレンドから「ファランクスできねぇわ!」「マウント意味ねぇわ!」「ミスト入らねぇわ!」と聞きましたので、初見の敵に対してド安定の「風堅守パ」にて。 あとは「マウント貫通なら通常のグリームニルより奥義バリア張れるバレグリの方がえぇな!」と編成しましたら、ver.2御用達の「予兆解除(攻撃回数)」でも役に立ってくれて僥倖!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 全体通して厄介だなぁと思ったのは「チェンバの仕様」。 特殊技「カルマ」の解除条件が「チェインバーストの発動」なのですが、ver.2のチェンバの発動条件が「奥義を撃って行き、チェインバーストゲージが溜まったら溜まったターンに発動」なので、進行状況によっては「カルマ解除用にゲージ残しとかなきゃならないから奥義が撃てない(1000万予兆が解除しにくい)」「4人とも奥義撃てるけど、そもそもチェンバゲージが溜まってない」という風になり、「解除できねぇじゃん!!!」となる場面が多々ありそうだなと。 「ゲージが溜まったら~」のところはギリギリ妥協するとして、せめて「奥義みたいにon/offスイッチ式の発動にして欲しい」と思うばかり。火力とか発動効果とかは雀の涙な印象なので。 そんな感じ。 武器の上限解放には予想にあった六龍素材以外にもアストラも要求されてビビり散らしましたが、頑張って素材は集めて行きたいなと思いますでござる。...ソロ六龍毎日全種2回ずつ戦えるようにならないかな(チラッチラッ (Cygamesのある方角を見る) twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #アンチラ #バレンタイングリームニル #ユリウス