ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

「安定討伐」に重点を置いた編成でワムデュス攻略【グラブル】


https://youtu.be/Hy-QIE8lKZY 昨日2回討伐失敗したぼく「ゴリラでゴリ押せなかった... もう懲りゴリラ...」 今日リザルト画面を見たぼく「...天秤編成なのにカイムが、入ってない...?」 バトル直前の編成確認は大事ですNe! ということでワムデュス討伐! 今回は「クリティカルが出ないと火力低めの編成(冒頭に書いたようにカイムを編成し忘れたのもあるマン)だけども、立ち回り的には安全に討伐できる」をコンセプトにキャラクターを組んでおります。 まず主人公はアンプレで数種のデバフを入れつつスロウを撃て、各アビリティの使用間隔が他ジョブより1T短くなっているカオスルーダー。クリアオールは一応...と思い装備しましたけど、他のアビリティでOKぽいぽい。 次に同じくスロウを扱え、攻撃donw+水攻撃down・マウント・ランダムバフ(追撃付与有り)・奥義発動時全体に奥義ゲージ10%配布等の盛り盛りサポートができるアルルメイヤ。相変わらず色々できて凄いなと感心するばかり。最終解放キャラは常にこう在ってほしいなと(Cygamesのある方角を見る)。 からの、追撃+2アビ(8回攻撃)による予兆解除補助・全体かばう・いつアサ(そのターン中ずっと持続)+8割追撃+カウンターによる攻守揃った活躍を見せてくれるクリスマスナルメア。以前クリスマスナルメアの動画をupした時に「2番手に配置したら1アビ使いやすいですよ!」というコメント氏の教えの通りにしたら、全体を通してとても起動させやすくなったので助かっております(圧倒的感謝) 最後に ソリッズ。今回のワムデュスに関しても、ウィルナス・イーウィヤと同じく「ピンクの予兆は与ダメ回数で解除できる」仕様で、団員氏が「ソリッズ役に立ちそうですね」と言っておりましたので編成。レディを守る為に戦う姿はナイスガイ。流石ハクオロさn。GBVSでの戦いも期待してるゾ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ そんな感じです。 ソリッズ3アビ使用時は通常攻撃で稀にソリッズが死にかけることがありましたが、後衛にカイムを入れて防御力を更に増加させていれば多分死ぬことはないハズですので、安心安全(タブンネ)! もし「こっちの方が速いし安全でしたよ!」っていう編成があれば教えて頂けたら幸い!アルルメイヤは組み込んでた方がきっと安定するイメージではありまする。 ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #クリスマスナルメア #ソリッズ #アルルメイヤ