ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

天秤堅守編成で紫の騎士PROUD+討伐【グラブル】


https://youtu.be/YkTHXqp8gTI 残像姿が完全に歩美ちゃんだなって(迫真) 昼11時に撮り始めて「コレはちょっと終わり方が...」「アカン!負けた!」とかやってたら18時になっておりまして、正味7時間紫の騎士に付きっ切りでした。振り返れば時間の無駄だけど、楽しかったです(遠い目) ということで天上征伐戦3回目の開催!金剛ゲットだぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ グラブル初の「アビリティ回数制限」なんて特殊なデバフを開幕付与してきて「なんだコイツ...(困惑)」と思いはしましたものの、倒してしまえば「まあ、意外と倒せないこともないな」と... (計70戦程度中7、8戦しか勝てなかったマン)。 多段特殊の厄介さも勿論のこと、70%から5Tの間始まる「指定のダメージ与えなきゃ強化バフ撒くよ地帯」、40%越えてすぐに35%で来る素受けしたらヤバいダメージの「レイン」、15%から始まる「与ダメ最大値を10万に固定(25回ダメージ与えた以降はそのターンは解除されるよ)地帯」が本当に厄介でして、ちょっと気を抜こうものならどこかしらをミスり撤退ムーブ... 本当にキツい(昇天) 正直今回は仲間にしてるキャラクターにかなり左右されるような印象。 もしくは4凸ギルガメッシュを3体とか持って常に高倍率バフ&高倍率カットを付与しつつ~でないと、15%からの制限地帯が焼け石に水になってしまいso。。。 からの、調整サラーサ。 使い勝手というか、使え方が滅茶苦茶変わりましたね!不死身3つがあって、斧モード時1・2アビ使用→多段特殊受け→耐えて3回カウンター&吸収効果で回復。ってムーブができるのは紫の騎士戦に於いて役に立ちました。が、それ以外は「なんか、落ち着いた?(社会人になってスッとした元やんちゃガールを見る目)」的な雰囲気をfeel。 グラゼロをリキャストごとに使おうと思えないのが相変わらずですから、最終Ⅱでは強化してほしみ。もう思い切ってバリア(20000)とか付けてしまおう。 そんな感じ。 飽きずに7時間も戦っていたので自分にとってやり応えはあるんでしょうけど、もどかしい思いもかなりしましたゆえ、なんとも言えないボスですね!「集めやすい編成だけど、みんなコレなら確実にクリアできるよ!」っていう編成案が出てくることに期待(他力本願寺) twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #マキラ #サラーサ #クリスマスナルメア