ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

SSRアビーお試しグリームニルソロ【グラブル】


https://youtu.be/dxqFiROw2Oo 10:28 アビー「いけー!ム(ゲ)ンちゃん!撲殺パンチだ!」 ム(ゲ)ンちゃん「うん!がんばる!!!!」 ということでSSRアビーのお試し。 「なんでここに着てアビーなんだろう...(アーミラが欲しかった...)」 と思っていましたが、先日twitter辺りで見掛けた「古戦場の戦貨ガチャで手に入るSR武器から解放されるキャラクター(ノイシュ・ペンギー・アビー・セイラン)シリーズじゃない?」がまさしく~っぽいのかなと。 で、個人的に便利だな~と思った点は、サポアビに「自身のHPが高いほど全体の攻撃力up(渾身)」があるところ。その効果に期待し今回は「イクサバを1本も入れずにダメージ上限をできるだけ盛りつつ技巧で攻める武器編成」にてのお試しでございました。 終末奥義回しによるスルトサブ加護の早期上限到達やランバの落ち葉焚きバフも含めて、予想通りの火力を出してくれていたのでまんまん満足!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 2アビは奥義効果で延長することが可能でして、火属性にはムゲンやアニラの様に奥義ゲージ加速をしてくれるキャラクターが居ますから割と保ちやすい印象です。3アビの奥義バースト+グラビも便利(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ そんな感じ。 「色々なことができる」というキャラクターではない為、「高難度HLマルチやソロコンテンツを見据えた火属性の最適編成」に入ってくるようなキャラクターではないと思いますが、今回使った「イクサバのない編成」みたいに「何かしら装備が足りなくて、ちょっと火力が出し切れてないかなぁ...」という編成に組み込めば、より大きなダメージ数値を見ることができるかもしれませんゆえ、武器や石等の装備が集まっていない方が使えば結構活躍してくれるかもしれません。 個人的には虚空斧の与ダメupをプラスして通常攻撃100万ダメを見せてくれたので大満足です。あと昨日「TOT編成用に銃欲しいから砕こうかな...」と思っていたオメガ斧を使わせてくれた点にも感謝&安堵。 セイランもSSR化されるかもしれないからLB育てておくゾ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #タヴィーナ #ムゲン #ランバージャック