ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

4人目の賢者フラウお試しグリームニルソロ【グラブル】


https://youtu.be/4D2Qx6RZgfI これは絶世の美人(確信) 火力良し、デバフ良し、そして何より回復力ぅ... 良し、ですかねぇ... 5Tに1回4800のヒールを撒けるのは本当に素晴らしいなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ ということで前回の動画では逆位置での使用だったので、今回は前回スタメンとして活躍していたラカムを生贄にフラウを召喚!正位置効果発動で攻撃!ターンエンド! キャラクターの組み合わせは定番のアニラを機軸に、ターン制恐怖付与やゲージup・連撃up・火バフ撒きができるツバサも編成。そこにフラウがinしてヒールを撒きつつ、「悪夢への誘い(稀に行動制限)」と「紅い悪夢(敵の被ダメup)」を付与しつつ、その2つの状態異常とツバサの付与した恐怖を2Tずつ伸ばし~といったことが出来る構成。 フラウ1~3アビは効果の良さも勿論のこと、アビダメ自体も凄まじく、ウシュムガル3本編成だと最終的に245~270万弱のダメージをそれぞれのアビリティが出せるので(正位置発動時)、ここに4凸サンを加えて指輪の「アビダメ上限up&回復性能up」を厳選して~と考えると夢が広がります↑↑先にカイムを仲間にしようと思うので、サンを加えての編成作りはまだまだ先のことになるでしょうけども! 今は強力な「ターン制弱体効果」を付与できる火キャラクターが少ないこともあり、現状「累積攻防upからの通常攻撃とアビダメと回復が優秀な普通につよい綺麗なお姉さん」的な印象が強いですが、ツバサの恐怖を5Tまで延長できるのを見て「これは特殊なターンデバフを付与できるキャラクターが出て来たら更に化ける(確信)」と思ったので、今後に期待大大大の大ですネ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ wooo!!!!! あ、あとフラウのことではありませんが、イクサバ奥義後「デバフ更新しようor味方強化しよう」で、デビルorサテュロスorゴリラを召喚してしまいイクサバの奥義効果を消してしまう場面が何度もあった(消してしまう場面しかなかった気すらする)ので、気を付けたい... というか、システム的に消えない仕様になるか召喚アビダメの上限もグッと上がってくれないかなぁと(真剣)。表示されてるダメージ的に多分アビダメの上限は上がっていないor大きくは上がっていませんよね?...「アビダメ(主人公の攻撃)扱い」だから「消えない仕様に」っていうのは難しいのかな。。。普段から奥義後にアビダメ召喚石を使わない習慣を付けるしかねぇNa!(昇天) ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #ツバサ #アニラ #美人