ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

ウンハイルメインでライジングフォースお試しヘクトルソロ【グラブル】


https://youtu.be/BfZFnNLf_KA ~本当にあった怖いグラブル~ これは私が昨日ヘクトルと戦った時の話です。奥義ゲージupを複数使ったのに開幕フルチェを撃てないことにまず疑問を持ちました。「何かミスしたのだろうか...」と思いながらも、その場ではあまり気にしないことにし、首を傾げながら戦いを進めることに集中しました。 そして戦いを進める中、私に更なる疑問が立ちはだかりました。 50%トリガーを受ける直前、「コウくんに付いてた「HP回復不可」が外れたからポーションを使おう!」と私は回復メニューを開きます。 「...あれ?キュアポがない...?使ったっけ...」 寝起きの私はよく覚えておらず、「「普段から確実にある」ものがないワケはない。多分使ったのだろう」と自分に言い聞かせました。しかしやはりおかしいと思い、次のターン再度回復メニューを開き記憶を遡ります。そして次のターンも遡り、「開幕フルチェを撃てなかった... キュアポもない... これは...!」私の疑問は確信へと変わりました。 「もしかして!!!!!」                  \ 団 サ ポ が 切 れ て る ! / 普段はサポートが切れてすぐに誰かしらが再発動するので困る人はあまり居ないと思うのですが、時間帯が朝だったゆえ、偶然の中を掻い潜って戦い始めてしまった侍でござったござった... 「在って当然のもの」という固定観念が覆り、「これが在るということは素敵なことなんだ」と認識を改めました! ...あれ?怖い話かと思ったけど、イイハナシカナー...? 閑話休題() 闇で使うライジングフォースも思った以上に「ヘルムホルツでなくとも良さげ」と思いました。ウンハイルの奥義効果にもダメージ上限upがありますし、クリティカルupも付属しておりますし、手持ちにある方はウンハイルでも結構戦えるのではないでしょうか。 是非お試しを!(๑•̀ㅂ•́)و✧ ウェイ↑↑ ちなみに今回「光攻撃ダウンを狙ってツクヨミを入れっゾ!」と組み込んでいますが、よくよく考えるとコウくんが1アビで入れてくれるので他の石で良かったなとなと。確か属性攻撃ダウンはアビ枠召喚枠関係なく付与される状態異常だった筈ですし、3回くらい召喚して全部missっていますしネ!(白目) ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpz... ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #リミテッドフェリ #バレンタインクラリス #コウ