ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

2天と2賢者とCV丹下桜の水パでグランデHLソロ【グラブル】

https://youtu.be/6jLuUwt4fO8
https://youtu.be/6jLuUwt4fO8 カトルの奥義スロウとクリスマスイリヤのダブルスロウにとにかく助けられた1戦でした! CV丹下桜は良いゾ!!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ ということで昨日に引き続き汁なしグランデHLソロ討伐! 今回は水パで... って書こうとしていましたが、土パで汁なし討伐の動画をまだ投稿していなかったようだ... 順番が逆になりますけど、そちらの方はまた明日以降投稿しようかなと思いまする。。。 で、水パでのグランデHLチャレンジですNe! 特に深く考えることなく「メテオラで堅守を付けて、カトルとマキュラでスロウしてウーノでかばってバリア張って100%カットしてたら無難に色々対処できるでしょう」という単純思考の元に成り立たせたこの挑戦、ラスト9%で天地を揺るがす程のプレミをやらかし、文字通り「死にかけ」ましたが、ギリギリ勝てました。やっぱり十天衆と賢者とCV丹下桜はつよいze!(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ 土と水でクリアして何となくわかってきたことは「HP4万以上あってコンジャク後の通常攻撃に耐えられるように堅守スキルと回復手段orカット手段がある属性なら割とソロできso」ということ。4凸ティターンみたいなのは多分ほぼほぼ必須なので、最低条件ということで。 あと土ソロでも使った「ニュートリエント(諸々のHP回復効果に+1000の追加回復効果)+グランデの吸収効果」は、まさしく「コンジャク後の通常攻撃に耐えられる手段」のひとつなので、個人的にはオススメの組み合わせです。 もう少しでアラナンが仲間になりますゆえ、フラウと一緒に組ませて火パでも挑戦してみたみ。が、しかし、火は堅守がないからあやc... もし「火で結構進めたよ!」という方がいらっしゃいましたら教えて編成を教えて頂けたら! ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpz... ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #ハーゼリーラ #マリアテレサ #丹下桜