ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

死の祝福を得た光ダヌアお試しオリヴィエHLソロ【グラブル】


https://youtu.be/J87tcKqSiYM 「闇だったらディスペアー奥義で死の祝福付与できてワンチャンあるのになぁ」と考えて空想を描いていたところ、フレから聞いてハッとしました。「エリュシオンが持ってるやん」と... TENSAIかな?(感謝) ということで「死の祝福」を付与することによってダヌアの自傷ダメージを回復効果に変換するムーブで進むバトルです。これによってダヌアは自傷によって弱っていくのではなく、むしろイキイキしていくハイパーガールに(๑•̀ㅂ•́)و✧ ヤベッゾ! バトル全体を通しては「思ったよりダメージが出なかったので、オメガ槍抜いてエデン挿した方が良かった気がする」的なさむしんぐ。一応「通常攻撃ダメージ上限up+ジャンヌの連撃率をupすることによりジャンヌ2アビと3アビを回しやすくする為」って意図がありはしましたが、ほぼダメ上限叩けていない且つ、オメガ槍無しでもそこそこ連撃してくれそうな感じではあるので、「オメガ槍をエデンにして、クビラのバフで通常攻撃の与ダメ上げて行く」が全体の火力も上げられてベスト、ですかね~。 あと主人公をエリュシオンした場合、「死の祝福」以外にも「アークを持って奥義効果で全体に追撃を付けてダヌアの2回行動を更に強化できるし、弱体成功率upを付与することによって、ダヌアの奥義恐怖を付与しやすくなる」というおまけも付いてきまして、個人的に滅茶苦茶良い組み合わせだなと思いました。 ...というか火力に関してはよくよく考えたら僕が終末神器を5凸してないのもかなり影響してso。。。オリヴィエの防御値も確か高かったと思うし... ヒヒイロカネが落ちたら行けるんや、、、5凸できたらまた再戦しようと思います(遠い目) ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #エリュシオン #リミテッドジャンヌ #クビラ