ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

格闘得意+シエテ編成でクリスマスミュオンお試しブローディアソロ【グラブル】

f:id:webnavi:20191205002954p:plain

https://youtu.be/3KBCHzpPZN8
https://youtu.be/3KBCHzpPZN8 リザルト画面に入る手前でアプデポップアップが来て滅茶苦茶焦りました。 今までバトルの最中に出てくるコレに何度録画を阻まれボツが生まれたことか... 今回は運が良かった、ぜ... (圧倒的感謝) ということで「SSRミュオンだ!」と思ったらタダのSSRではなく、「(クリスマスver.)で限定キャラクター!?!?!?」と驚きましたクリスマスミュオンのお試し。一番の特徴は「3アビ発動時以外はシングルアタックしかしないが、代わりに通常攻撃後に別で敵全体にダメージ(アビダメ?)が発生し、奥義ゲージが毎ターン10%upする」といったところでしょうか。他にも「通常攻撃の与ダメが高い・奥義性能が高い」等の長所もアリアリ(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ 使ってみた感想は「シエテとかカッツェとか金重辺りの奥義ゲージupをサポートできる編成で使えば「基本連続攻撃ができない」としても奥義ゲージをガンガン稼いで奥義を撃たせて行けるから、奥義回しを主体とした編成に於いては普通に強いな」的なヤツ。 1アビの防御down+風防御down+弱体耐性downもかなり便利で、全体のダメージの通りやすさ・弱体付与率upにも貢献してくれておるので、非常にナイスキャラクター!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ ミュオンに関係はなく、今回唯一気になったのが「主人公の通常攻撃の火力の低さ」... ミュオンを目立たそうとして青龍槍や加護の適用されないオメガ拳を入れた天秤編成を組んでいる代償なのか、他のキャラに置いて行かれるようなダメージを出していたので、中々にショックでした。奥義ダメージはちゃんと出ていて、討伐時間も早い方だと思いますゆえ、パーティ全体としてのバランスは悪くないんでしょうけどNe! そんな感じです。 一応「オメガ入り格闘パ」ということで組んでみましたが、ミュオンの「基本連続攻撃ができない。ただし3アビを使えば必ずTA発動」という性能上、「どんなパーティに入れても問題ない」ハズですから、今後色々な編成に組み込んで使って行けるんじゃなかろうかなと。何か面白い編成があれば是非教えて頂けたら! ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpz... ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #シエテ #アンチラ #カッツェリーラ