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火ドランクお試しグリームニルソロ【グラブル】


https://youtu.be/j9KzKeYeJOc 火スツルムも調整でスロウを使えるようになったことを完全に忘れていたので「え、スツルムもスロウ使える!?ドランク3アビで増えたCT無に帰せるじゃん!!!!」と気付いた時、水スツドラで感じた尊みが再び訪れました(仰げば尊死) ということでレジェフェス最終日に90円ガチャからドランクが出てくれたのでお試し侍。先日のガチャ配信はスツルムが来てくれた際に即撤退したので、有難みの塊でございます(拝み) さて、火ドランクの能力ですが、 まず1アビがダメージ+弱体耐性累積down(1回につき10%の最大30%)+攻撃累積down(1回につき10%の最大30%)。 2アビが味方単体にディスペルガード(1回)+4000バリア+敵の攻撃をすべて回避(1回)を付与。 3アビが風属性攻撃down(10%)+火属性防御down(25%)+敵の特殊攻撃のダメージdown(20%(4T))+敵のCT1増加(デメリット)。 サポアビに「敵に付与されている弱体効果の数に応じて回避率up(3%×個数の最大30%?)」「敵の攻撃を回避成功時1アビが発動」。 といった具合のものが備わっておりまして、かなりサポートに長けた性能をしております。まとめると一人で攻撃30%down・風攻撃10%down(属性攻撃downは攻撃down50%の下限を越えて攻撃力を下げられるからかなり便利)・火属性防御down25%・弱体耐性30%down・特殊攻撃20%downの5種のデバフを扱える!ヤッベッゾ! 3アビのCT増加は最初に書いたように一応スツルム1アビの効果(スロウ)で帳消し可能でして、スツルムは2アビのモード切替で「技錬の刃」モードにすれば「攻撃回避時1アビ発動」でスロウが発動するようになりますので、僕の場合は今回初手で使ったように「まず1アビ(攻撃大幅up)→2アビで切替→回避してスロウを入れてくれることを祈るムーブ」をキメております。火力も大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ そんな感じです。 ガチャを撤退した際は「深追いしてまで取るキャラでもない(きっと天井コースになるから)」と思っていましたものの、いざこうして使ってみると「色々できて滅茶苦茶助かる」キャラクターだなと高評価マンになりましたYO!だが深追いしてまで~は変わらずおすすめせぬ! 個人的に厄介な印象なのは後にも先にも「CT増加」ですが、ダメカアビリティなり召喚石なりが有ればターン制の特殊攻撃downと併せて然程痛手にはならないとも思いますゆえ、仲間にできた方は色々な組み合わせを考えてトライトライ。 え?「ドランクよりも麻痺を延長しまくるフラウ1アビの方がヤバい」ですって?(そんなこと訊かれてない) ...まあ確かに(満更でもない表情)。 しかし、そもそもの「麻痺が入るか否か」の判定はドランクが付与してくれる「弱体耐性down」の貢献に拠るところが大きいので、やはり今回はドランクがベストアクター(๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ (๑•̀ㅂ•́)و✧ フフフゥ↑↑↑ ...フラウもよろしくな!!!(ダイマ) ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #トーメンター #スツルム #フラウ