ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

火ユイシス入り刀パでグリームニルソロ【グラブル】


https://youtu.be/OtCg9a4Pu_E ぼく「さ、さぷちけ... シュババババ!!(ノータイムユイシス取得ムーブ)」。そんなわけでユイシスをようやくget。確かビカラをリンクスチケで取って「まあこれで他は揃うでしょ~」って天上しに行ったらアーク1つだけ当たってユイシスとルシウスが1人も来なかったんですよね(白目) ということで、ユイシス込みでやるなら何が良いか...と考えましたら「主人公を悪滅メインの剣豪にした刀パが面白そう」と思いましたので、今回は刀パにでグリームニル討伐。ラストもラスト、フィールド効果で散ってしまいましたが、きっと気のせい。 全体通してまず思ったことは「グラブルってやっぱり「バフ」が大事なんだなぁ」という点。装備的にダメージ上限自体は高めになっており、前半のバフが乗り切っていない時は「主人公とジークは火力高いけどなぁ...」と少々残念さが満ちていたところ、終盤は「なんか、火力低いよね...?」と遥か昔から思っていたユエルも90万overの通常ダメを出しておりまして、軽く感動しました。 そんなバフに関してはサテュロスの凄みを再認識。 消去可ではあれど永続の別枠攻防up(30%up)は、やはりつよい(確信) 累積攻防downもできるしCTも6Tと短いので本当に使いやすい召喚石だなと。 ユイシスのサポアビにある背水全体バフの方もHP25%を下回れば結構な効果を発揮するみたいですし、諸々が重なった時の与ダメはみんなイケイケでしたNe!(๑•̀ㅂ•́)و✧ あとは火ジークさんについてで、登場した頃は「毎ターンスリップダメ受けるのか!長期戦は無理やナ!」と決め付けていた気がしますが、全然問題ないですね(畏怖リート)!火はサンの召喚効果で2回行動もでき、吸収効果の恩恵を更に受けられたりするので、存外回復できました(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧ そんな感じ。 ねむたくて文章が多分雑なのでここいらでお暇しますzzz よいサプチケライフを! ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #ユエル #ジークフリート #ユイシス