ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

最終ヴェインと一緒にグランデHLソロ【グラブル】


https://youtu.be/na2SZE9xB4E 装備が違うのも勿論ありますが、以前討伐した時よりも10分くらい討伐タイムが縮まっていまして、ヴェインが居てくれるとかなり戦いやすいなという印象でございました。 ということで最終ヴェイン入り水パでグランデHLソロ。 グランデHLといえば後半のコンジャクション連打や容赦なしの無属性全体特殊&属性多段で挑戦者を薙ぎ払い、ポーションが枯渇したとこで我々にトドメを刺すガールとして名を馳せますが、そんなグランデの攻撃をひとりで請け負ってくれ、他キャラクターのHP減少を最小に抑え、3アビが使える時は完全復活し、見事な攻撃もキメてくれるヴェイン。まさにヒーローですね~(後方長文早口説明騎空士) カトルとマキュラも活躍してくれており、カトルは奥義スロウ、マキュラは2アビのダブルスロウでCT技の発動を遅延させ、ヴェインのHPを再度緑ゲージに戻す時間を稼いでくれ、2アビと3アビを使いやすくしてくれるナイスなふたり(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ ラスト10%はCTの管理不足なところがあり討伐自体が危うくなりましたが、ここはティターンじゃなくて黒麒麟を入れて3枚積みにすればワンチャン余裕があったかもしれませぬ。グランデHL戦に於いてスロウは本当に大事。 そんな感じ。 10%での危機もそうですけど、今回一番焦ったのは「テレサ2アビでカトルのHPを全体に適用→マキュラだけ緑ゲージ→3アビ使えねぇ!?!?!?」ってなった箇所ですね(白目) 運良くそのターンでマキュラに単体攻撃が飛んで次のターンで3アビ使用からの完全復活できましたが、アレが巧くハマってなかったら死ゾ(昇天) 指輪でHPの差がそこそこ生まれてたらよくなる案件なので、 皆さんもお気を付けください(遠い目) ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #マキュラ #マリアテレサ #ハーゼリーラ