ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

オールドアルテミス入り背水寄り編成でアバターソロ【グラブル】


https://youtu.be/Ugzj73Pvjz4 まず「ダヌアの自傷ジャスティスで全体背水を利かせて火力を上げよう」というのを大前提に武器編成を組んでおります。で、ダヌアの自傷+2回行動を延長するにはダヌアに対して回復・強化アビを使用する必要がありまして、 アヌビスと戦うぼく「よし!ジャスティス召喚!グラン、フュンフ、ジャンヌ!ダヌアを援護して2アビの延長や!...ダヌア以外のHPがフルに近い!!!!」 オリヴィエと戦うぼく「よし!ジャスティス召喚!グラン、フュンフ、ジャンヌ!ダヌアを援護して2アビの延長や!...ダヌア以外のHPがフルに近い!!!!」 リンドヴルムと戦うぼく「よし!ジャスティス召喚!グラン、フュンフ、ジャンヌ!ダヌアを援護して2アビの延長や!...ダヌア以外のHPがフルに近い!!!!」 ????? ということで今回はCT技で無属性特殊を撃ってくれるアバターとの戦闘。 特に変わったことはしていないのでバトル内容についての感想は割愛しますが、「今回の組み合わせ(キャラ・武器・石)を使った上での「ダヌアを使っての背水」は実質難しいと思う」という結論に達したということはお伝えしたみ。 アバターみたいに「最大HPに対して」「現HPに対して」の無属性特殊をバンバン撃ってくるボスなら全体のHPを減らしやすいので、比較的HPを低めに保ちやすく火力を出しやすいのですが、他のボスを相手にしているとフュンフや主人公の回復力の方が勝るので、なかなか難しかったな的なさむしんぐ。 そんな感じです、ゆえ、もしどなたか「光背水編成をもっとしっかり使える編成(キャラ・武器・石すべて含めた)」を思いつきましたら教えて頂けたら幸い。ガイゼンボーガとか仲間にしたらまた違うのでしょうかね。。。 バレグリみたいな奥義を撃つ度にバリアを付与できる強キャラクターが光にも来てくれたら、背水+堅守+バリアでHPを頻繁回復せずとも戦えそうなので... って書きながら気付きましたが、そういえば光サラちゃんが奥義発動時に2アビ発動→1000バリア(最大2000バリア)を張ってくれるので、ダヌアなしで背水を発動させられるならサラちゃん相性良さげですNe! そんなのも含めて、「おすすめの背水編成」があればお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧ ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #ランバージャック #フュンフ #ジャンヌダルク