ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

【賢者8人目】ガイゼンボーガお試しアバターHLソロ【グラブル】


https://youtu.be/iVFjWfq3WJw うちのノアくんには背水+10と防御14%up。 ガイゼンボーガくんには渾身+7と回避+10。 入れ替えられませんかねぇ...(真剣) ということでガイゼンボーガを前衛にてお試し。 目玉はなんと言ってもQA(クアドラプルアタック)(๑•̀ㅂ•́)و✧ 終末なしで奥義ダメージをサティのみで上げている今回に関しては(相変わらずヒヒがなくて終末5凸出来ないマン)「奥義ダメージより通常攻撃の方がターンダメがデカい」という、実質「毎ターン奥義を撃っているようなもの」的なさむしんぐ。つよい(確信) QA発生は「正位置を発動させ(後ろから引っ張り出し)、天来効果(スター召喚orガイゼンボーガ奥義にて付与)を付与させた状態。」という条件がありますものの、正位置発動の手間はともかく、天来効果に関しては前衛に来てすぐにスターを召喚すればあとはもう「他のキャラの奥義発動とかと併せてQAと奥義を撃ち続けてくれるから、ずっと付与し続けられる」状態になるので、深く考えなくておk(๑•̀ㅂ•́)و✧ フゥ↑↑ ただ天来効果は消去可能のバフなので、ここらへんはディスペルを使ってくるHLボスに対しては厄介かもしれません。最終解放実装時にバザラガのサポアビみたいに「バフが消去されない身体」になることに期待。無敵の戦車になってくれ(切実) 先だってフュンフ最終Ⅱで2アビにディスペルマウントが付くようになっても良いゾ(Cygamesのある方角を見る)。 デメリットとしては「3アビ使用時は他キャラのバフや回復アビリティで不死身の効果時間を延ばして上げないと死ぬ」というのがありまして、今回も最後のターンで効果が切れて死んでますネ!(昇天) なので、HL戦では無難に滅茶苦茶助けてくれるフュンフ+αで組むと良いかなと。 ジャンヌの位置を「強化アビがない」or「強化アビはあるけどCTが長い」キャラクターにしてしまうと、主人公でもサポートしないとそこはかとなくちょこちょこ死んでしまうと思います。 そんな感じ。 あと気になる点は「リミジャンヌのサポアビ「光キャラTA発生時に追撃付与」がガイゼンボーガのQAに適用されない」こと。システム的な不具合なのか、運営的に「QAにも追撃付けたら強すぎるでしょう!!!!修正しませんよ!!!!」ってことなのかわかりませんけど、一応QAはTAの上位互換だという認識ではありますから、割と真面目に適用されるようにしてください(Cygamesのある方角をry)。 twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #ランバージャック #リミテッドジャンヌ #フュンフ