ゲーム攻略動画館

ゲーム攻略の動画を紹介

風軽減ドラゴニックハープお試しグリームニルソロ【グラブル】


https://youtu.be/FEm-fBi_Y8g 久しぶりに最大skl20の武器を強化しましたところ、リストと倉庫にあったスキル餌が悉く吹き飛ばされたので「ヤッベッゾ」となりました↑↑スキルジュエル上方修正でスキル強化がラクになってくれたら幸いですが、skl20武器は流石に... ってなるのかな? ということでドラゴニックウェポン最初の火琴が完成しましたのでお試し。 結論から言うと「世間で言われているように、終末があるなら急いで作るものでもないな」的なさむしんぐ。 ランバージャックで使っているのもあるかもしれませんが、火力は思ったより全然出ており、「あれ、意外と悪くない...?」と感心。 被ダメについても累積バフ+アラナン正位置+風軽減テルマ等の効果か、結構抑えられている印象で、グリ90%の無属性2連打時を除いて「ポーション使わなきゃ...!」となる場面も特になく、吸収効果やアニマル支援、ドラ琴奥義でHPをしっかり保てていたので良きよき。 こう書くと「ん?悪くないのでは?」となりますけども、結局「終末かドラ武器かのどちらかのみを編成できる」という都合上、上に書いてあるように「終末があるなら急いで~」となりまして。 一番の違いは終末にはある「各種ダメージ上限upスキル」がないこと。 火属性はイクサバで基礎攻撃力を上げ、シヴァ弓で奥義上限、朱雀剣・デストロイヤーでダメ上限upができ、それらのお陰で今回は悪くない数値のダメージを目にできているものの、こういった武器がないor組みにくい属性だと「終末の方がえぇやん!」という感想が顕著に出てくる可能性が、、、 あとは各ドラゴニックウェポンの武器種と「その武器種で使いやすいジョブがあるか」「その武器種を得意武器として扱えるキャラクターが各属性居るかどうか」で使いやすさが変わってくるんじゃないかなと思います。ドラ武器自体にダメージ上限upがないなら、基本的にはオメガorバブさんで登場するアストラルウェポンを組み合わせて上限upをしていくしかありませんからNe! そんな感じ。 まとめると、「ドラゴニックウェポン自体は結構よかった。でも普通に戦うなら終末の方がベターだと思う。作る時の素材的にエレメント消費が滅茶苦茶キツいけど、イベ石とか無料10連で当たったSR武器や石を砕いて行けば「確率ドロップのヒヒイロカネよりは超地道な努力でなんとか集められる素材」だと思うので、「5凸終末を持ってない属性がある」&「ヒヒイロカネは十天衆加入&最終に使いたい」という人は作っても良いかもしれない」的なさむさむしんぐ。 ...いや、でも、これを作れる人は多分奥義ダメに関してはバフとか盛れば上限叩けるだろうから、ドラ武器より4凸終末(奥義上限up)を装備してた方がいい気が... なんなんだ、この武器は(困惑) 「「十天衆を迎えたいから終末にはヒヒイロカネを使いたくない。なので地道に素材を集めてドラ武器5凸する!」っていう人向け。」っていうのが一番無難な答えなのかな...?考えれば考えるほど謎である(遠い目) ★twitter https://twitter.com/nemonekawaii ★サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g ★blog https://ift.tt/2GRHjvD #ランバージャック #シヴァ #アラナン